スマホ通信速度どっちが早い?auの回線のMVNOかキャリア契約か??

12月 17th, 2015 by admin

MVNOという言葉を最近聞いたことがある人も多くなってきたのではないでしょうか?
いわゆる「格安SIM」というもので、スマートフォン端末とは別に契約をして、docomoやauなどの回線をかりて、通信上限量を抑えたり、通話プランを省くなどして、月額の利用料を抑えられると話題になっている新しい通信契約方法ですよね。
もちろん契約会社や契約するプランによって通信上限も増えますし、通話できるプランもありますので、あとはどれくらい自分が利用するのか見極めて契約する必要があります。
さて、そんなMVNOですが、使える回線が会社によって違う場合があります。その中でもauの回線を使っている会社はdocomoに比べると若干少ない気がします。
さてそんなauユーザーが使えるSIMですが、実際通信速度に違いなどはあるのでしょうか?
通信速度を調査したという話を見てみると、場所にもよるようですがどうやらauキャリアの通信が最も早そうではあります
MVNOで通信が安定しないことは、お持ちの方はご存知の人も多いはず。さらにauは繋がりやすいイメージをお持ちの方も多いはずで、通信はしっかりしていそうです。
様々なSIMが登場してきて、正直どれを使ったらいいか迷っていまいますよね。ズバリこれ!というものがないのも悩みものですが、いろいろと調べて自分にあったSIMや契約を見つけてお得にスマホ生活を送りましょうね!スマホ ギャラクシー

Leave a Reply