クラシックファン必見!スマホで聞こう、ナクソスのクラシック音楽定額サービス開始!

1月 24th, 2016 by admin

スマートフォンが進化を遂げるとともに色々なサービスも出てきています。
例えばHuluなどの映画やドラマを一定の金額を払うことで見放題できるサービスは、家以外でも楽しめるスマホがあるからこそ登場したといえるでしょう。
さて、音楽も定額になってきたこの時代、ナクソスというクラシックのレーベルが「ナクソス・ミュージック・ライブラリー(NML)」というストリーミング式のクラシック定額サービスを開始しました。
現在ユニバーサル・ミュージックの約600タイトルですが、2016年春をめどに10,000を超えるタイトルを揃える予定だそうです。
ちなみにユニバーサルミュージックグループは世界さいだ大手のメジャー音楽レーベルで、カラヤンやバースタイン、小沢征爾などの作品を持つ数々のレーベルを傘下にしています。
これだけの大手が出すのですから、かなり期待は大きいですよね。
価格は1850円となっており、クラシックファンとしては大変お手頃な値段といえるでしょう。
スマホやパソコン、タブレットのブラウザから利用できるそうで、使い勝手も良さそうです。
スマホが進化することで、新しいサービスがさらに生まれる可能性もあります。
今年もスマホの躍進とそれに付随するサービスの向上に期待が膨らみますね。

Leave a Reply