” スマホはくるくる回る”

5月 14th, 2016 by admin

Androidスマホを持っている人たちは、やっぱりiPhoneとは違う体験をしている人たちも結構多いようです。

Androidスマホは、電車でゲームをしているときに、いきなり音が鳴ってしまうということがあるようです。気づけば、周囲の人たちがじろりと私を見ているではありませんか。

マナーモードと言うのに。Androidは、「マナーモード」や「ミュート」にしていても、「設定」にある「音量」の「メディア音量」を消していないから、音が鳴ってしまうことがあるようです。

そのとき音に気づけばまだいいですが、本当に恐怖は、イヤホンなどで音楽プレイヤーをがんがんに聞き気づけないときではないでしょうか。

そして、Androidスマートフォンは、画面が、縦に横にクルクル回って止まらないのです…。スマートフォンはクルッ、クルッ、クルッと、風車ではありませんし。

スマートフォンは、あえて回転する必要はない!と思っている人も多いはず。そんなときは、通知バーを上から下ろして「画面回転」をOFFにするか、「設定」「ディスプレイ」から「画面の自動回転」のチェックをはずせばOKなのですが。

Leave a Reply