格安スマホの比較の方法は?

6月 17th, 2016 by admin

格安スマホ市場は拡大していて、現在多くのメーカーから機種が登場しています。初めて購入する人はどれが良いのか分からないと思います。さらに、格安スマホとSIMカードを提供している通信事業者の組み合わせもあるので、悩む人も多いことでしょう。格安スマホの機種を選ぶときは、まず何を基準にして比較して、選ぶのか考えてみましょう。主な比較点は、以下の3つです。
格安スマホを比較する3つのポイント
・価格
・性能・機能
・デザイン
価格を基準に、格安スマホを比較します。格安スマホの本体価格は、1万円~5万円のものがほとんどを占めています。そのため、スペックを気にせずにとにかく安いスマホが欲しい!という人は、最安で1万円前後で格安スマホを手に入れることが出来ます。ただし、1万円前後の格安スマホはキャリアのスマホに比べるとスペックが劣ることも多いので、キャリアのスマホから格安スマホへ移行する方には、3万円前後の格安スマホがいいかもしれません。もちろん価格によって性能・機能は大きく異なりますので、自分が必要な機能を理解して、格安スマホを比較することも重要です。使用感に大きく影響してくる機能としては、CPUの性能、カメラ機能、電池の持ちあたりでしょうか。また、ユニークなデザインが多く、所有欲を満足させるスマホも多数あるのが魅力ですね。

Leave a Reply