スマホの初期化時にLINEの情報を引き継ぐにはどうするのか?

7月 9th, 2016 by admin

原因不明のエラーで全くスマホが動かなくなってしまった場合、初期化をするという機会が突然来るかもしれません。

今やり取りをしているLINEですが、そんなピンチな時どうやって情報を引き継ぐのか知っていますか?

知らないと、大切なメッセージ、友達情報、スタンプなどが消えてしまう危険性があります。

きちんと知っておいて万が一に備えなければいけませんね。

まずあらかじめやっておかなければいけないことがあります。

設定のアカウントで、メールアドレスを必ず登録しておきましょう。

忘れることも考えられますので、今使っているアドレスをお勧めします。

すでに登録していても、どのアドレスを登録したか、もう使っていないアドレスかもしれないのであれば変えたほうがいでしょう。

パスワードも設定しますので、パスワードも忘れないように!

ただし、バックアップしても、トーク内容、通知オン設定などは残りません。

また機種変更でiPhoneからAndroidなど異なるOSの移動になると、コインも引き継がれません。

トークは別途一つずつテキストでバックアップすることができますので、どうしても残したい方はそちらをどうぞ。

大切なラインのやりとりですが、これさえやっておけば連絡先がなくなってしまうという心配はなさそうです。

皆さんも気をつけてくださいね。

Leave a Reply