デジタルデトックスによる商売の可能性

3月 29th, 2019 by admin

近年のスマホのブームは凄い勢いで衰えることを知らない。そんな中、生まれたのがデジタルデトックスだ。私もスマホは好きなのだが、あまりいじりすぎると、生活に支障が出るのは身をもって体験している。このデジタルデトックスは、そういう病気を抑える為少しスマホから距離を置こう、という考えである。例をあげると、物忘れがひどくなったり、睡眠障害や怒りっぽくなったりするのも、スマホ依存によるものだと言われている。依存症を治すのはなかなか難しいが、ある記事ではタバコを例に挙げて、それをデジタルデトックスに結び付けている記事があった。その記事の最後には、このデジタルデトックスを使って商売できるかもしれないと書いてあった。例として、スマホをいじる回数をメモできるスペースを作ったカバーを売れば、スマホを触った回数をそこに書き込める。そうすればみんなが意識するようになるそうだ。この記事を見て私は、いろんな観点から物事を見ようと思った。

Leave a Reply