「Samsung Galaxy A22 5G」はgalaxyシリーズにしては珍しく不人気?

10月 30th, 2022 by admin

“近年では、このスマートフォンがオススメという情報よりも、「このスマートフォンは買わないほうが良い!」という情報がネット上を飛び交っています。その中には、「Samsung Galaxy A22 5Gはコスパ以外が良くない」など、真偽不明の情報も飛び交っているので、今回は、Samsung Galaxy A22 5Gの情報は本当なのかをまとめてみました。
まず、Samsung Galaxy A22 5Gとはなんなのかを案内していきます。Samsungからは数多くのgalaxyシリーズが出ており、数あるスマートフォンの中でも世界中で支持されているシリーズです。なぜ支持されているのかというと、「コストパフォーマンスが高い、ユニークな機能が搭載されている、世界的に有名なスマートフォン」として地位を確立しているからです。
Samsung Galaxy A22 5Gについても、エントリーモデルとして「2021年12月にdocomoから発売された」スマートフォンです。エントリーモデルとは、ミドルレンジモデルのスマートフォンよりもワンランク落ちる性能のスマートフォンで、3万円以内で購入できるスマートフォンが多いため、ライトユーザー向けのスマートフォンとしてよく売れています。
実際にSamsung Galaxy A22 5Gは、「2万円台で購入できるスマートフォン、5G対応モデル」となりますので、5G対応モデルが欲しいけれども予算に余裕がない人にオススメできます。
気になるSamsung Galaxy A22 5Gの詳細スペックですが、「CPUがMT6833V、5G対応モデル、ディスプレイサイズは5.8インチ、本体サイズは高さ:約150mm、幅:約71mm、厚さ:約8.9mmの重さは約168g」となりますので、ミドルレンジモデルのスマートフォン、ハイエンドモデルのスマートフォンと比較した場合は「小ぶりなスマートフォン」と感じるでしょう。ですが、これはSamsung Galaxy A22 5Gが小さすぎる・・・のではなく、エントリーモデルに見られるサイズの特徴なのです。
Samsung Galaxy A22 5Gの悪いレビューを見ると、小さすぎて手にフィットしない・・・というレビューも見つかりますが、エントリーモデルの中には5.5インチを切るものもあるので、Samsung Galaxy A22 5Gは少し小さい程度のスマートフォンでしかありません。
そのほかには、「エントリーモデルなので性能が低い」という意見もありますが、Samsung Galaxy A22 5Gの処理性能は、「アウトカメラが広角:1,300万画素、インカメラ:500万画素、RAMは4GB、ROMは64GB、バッテリー容量は4,000mAh、生体認証システムに顔認証、防水はIPX8」となりますので、価格的にワンランク上のミドルレンジモデルのスマートフォン並みの性能を持っています。
近年では、キャンペーンのため1万円台で購入できるスマートフォンも存在するため、エントリーモデルはもっと性能がよいはずだ・・・と思われている方がいるのでしょう。
そのため、Samsung Galaxy A22 5Gの総評としては、悪いレビューが付いているだけで性能面などは、エントリーモデル以上の性能がある良質なスマートフォンと評価できます。”

Leave a Reply