auのおすすめスマホ「Qua phone」はシンプルで使いやすい

11月 20th, 2016 by admin

auのおすすめスマホの中でも、ガラケーのようにスマホを持ちたい人におすすめなのが「Qua phone」です。
このauのおすすめスマホはauのオリジナルブランド「Qua(キュア)シリーズ」から初めて販売されるスマートフォンです。
また、Qua phoneは上質なデザインと手ごろな価格を両立させたプライベートブランドというのがコンセプトになっていますので、そのコンセプト通りのスマートフォンだと思います。
ディスプレイは約5.0インチのTFT液晶ディスプレイで、カバーガラスには「ドラゴントレイル・エックス」という表面強化ガラスが採用されています。
本体サイズは高さ約146ミリ、幅72ミリ、厚さ7.9ミリ、重さが約132gになっていますので、それほど大きいサイズとは言えませんので持ち運びやすいと思います。
それに、衝撃に強い設計にも関わらず軽くて薄い仕上がりになっていますので、女性やお年寄りの方でも使いやすいですね。
それと、防水機能や防塵機能もしっかり搭載されていますので、どこでも安心して使用することができるでしょう。
通話機能はLTEを利用した高音質通話「VOLTE」に対応していますので、クリアな音で快適に通話できると思います。
このようなauのおすすめスマホが気になる人は使用してみてはいかがでしょうか。

Leave a Reply