コスパ最強のSIMフリースマホ「HUAWEI P9 lite」

1月 8th, 2017 by admin

昨年に発売され、SIMフリースマホの大人気モデルとなった「HUAWEI P8lite」の後継モデルが、ビジネス向けとして出ているP9 liteです。P8liteが“コスパモンスター”の異名をとったのは、約3万円という価格でありながらワンランク上のスペックを誇ったからですが、P9 liteでもその方向性は継続されています。しかし、最新モデルだけにその性能や機能は大きく上回っての登場となっています。まさに“コスパモンスター進化版”とも呼べる内容となっているのです。CPUはHiSilicon製「HUAWEI Kirin 650」(2.0GHz+1.7GHz)で、処理能力と省電力を両立させたオクタコアCPUで、この価格帯のスマホに搭載されるCPUとしては明らかにワンランク上の性能を持ちます。またバッテリーは3000mAhと大容量でスタミナも十分なのです。さらにメモリーが2GB、ストレージは16GB、OSはAndroid 6.0となっています。ディスプレーは、5.2型フルHD(1920×1080ドット)解像度のIPS液晶。コントラスト比は1500:1と高く、NTSC色域85%という豊かな色彩も実現しています。太陽光下でも見やすく、暗い場所では輝度を制御してブルーライトをカットする“スマートバックライト”を採用していて、目にも優しいものとなっているのです。スマホを快適に利用するには欠かせない存在になりつつある指紋センサーも、この価格帯ながらバッチリ搭載しています。

Leave a Reply